ファンケルのスマホえんきんを最安でお試し

ファンケルのスマホえんきんをお試ししています。

疲れ目知らず?

現代人の86.2%が疲れ目を感じている

 会社では1日中パソコン、通勤時はスマホを見続けて家に帰ったらタブレットスマホでゲームというように、スマホが登場してからは仕事以外でも画面を見続けるという生活スタイルになっています。このような1日中目を酷使するような生活スタイルでは、目の疲労が溜まっていきますが、実際に目が疲れると感じている人は86.2%にもなるそうです。朝起きて寝るまで画面を見続けているので、普通は目が疲れると思います。

 

目の使い過ぎで近くが見えにくくなる?

目を使いすぎると目が悪くなるというのは理解できると思いますが、具体的に目が疲れると近くが見えにくくなる事があるようです。パソコンやスマホを長時間使用した後に近くのものを見るとぼけたりピントが合わせにくくなるようです。年を取って老眼になったというのであれば分かりますが、20代、30代や最近は子供までそのような症状になる人がいるそうです。

 

また、目が疲れると以下のような症状が発生し体調にまで影響するようになります。

・肩こり

・不眠

・頭痛、めまい、吐き気

 

目の疲れの予防と対応

でもだからといってパソコンを見るのをやめたりスマホを見るのをやめるという分けにはいきませんよね?じゃあどうするかという話になるのですが、目が疲れないように予防するか疲れた目をケアするしか無いという事になります。

 

目のケアの方法ですが以下のようなものがあります。

ブルーライトカットの眼鏡を掛ける

・目薬をさす

・アイパックをする

・サプリを飲む

 

これらを組み合わせるか少なくとも1つは実践して目をいたわりたいところですね。私も仕事がら1日中パソコンを使用するので、この中で一番お手軽で誰にも気を使わなくて良いサプリを飲むについて実践してみたいと思います。

 

使用するサプリは↓です。